life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

success storyが大好き

父は読書家でした。 本ならいくらでも 買ってあげるよと、 子供の頃によく言われましたが、 全く本に興味のない子供でした。 だから、 文章力、 語彙力が 無いんでしょう(笑) すみません。 10代の終わり頃から、 少しづつ 文学小説などを 読み始め、 その…

眼鏡愛用者なら

わかっていただけると思うのですが、 眼鏡が曇ると、 ものすごーくイライラします。 マスクが欠かせない昨今、 眼鏡の曇り止めは 眼鏡愛用者の 必需品です。 最近使い始めた こちら、 なんとも心許ない使用感です。 えーと、 曇らない日もあれば、 曇る日も…

続々到着です

私の朝食用くるみ 夫の心の安定剤(笑) 私のコンタクト そして、 バッグのハンドルカバーを 夫用に購入したのですが、 まだ、到着しないので、 以前購入したものの画像です。 今回購入したTUMIと、 あんまり使っていないようですが、 DKNYのトートバッグに…

子供がいない人は可哀想

4,5年ほど前 近所に住む年配女性に、 あなたたち、 (その場にいたのは私一人でした) 子供がいないから、かわいそうだわー そんなようなことを言われたことがありました。 一瞬、 耳を疑ったのですが、 夫婦で仲良くやっているのでー そう返しておきました…

楽天お買い物マラソン

一番手で 到着したのは、 夫の ビジネスバッグでした。 現在使っている ビジネスバッグは、 先日、 本体とハンドルを 繋げているパーツが切れてしまい 修理に出したのですが、 最近の 荷物の多さを考えると、 もっと 丈夫なもののほうがいい ということで、 …

キミの誕生日には、

時計を買ってあげたい ここ最近の夫は、 口を開けば 嬉しそうに 時計の話しをしてきます。 何故、 そんなに嬉しいのか? それは、 私に買ってあげることが 嬉しいのではなく、 自分も便乗して 買うつもりでいるから 嬉しいのです。 去年も買ったのに、 また…

イギリスの

言わずと知れた 高級菓子Walkersの フレーバーアソートが 50%引で 売っていたので、 買うよねー 賞味期限も2022.11.30 ソルテッドキャラメル、 レモン、 ストロベリー、 3種のショートブレッドが、 各5枚入りでした。 でも、 家に帰って考えてみれば、 定価…

山登り

に行ってきました。 と、言っても 整備された公園の中なので、 トレッキングシューズ&リュック ではなく、 スニーカー&ショルダーバッグ と、軽装です。 ユニクロの極暖に モックネックプルオーバー GUのスウェットイージーパンツ バッグはDrifter 靴はNIKE…

頭痛持ちです。

月の1/3くらいは 頭痛です。 20代の頃から、 頭痛薬が手放せません。 昨日の朝も 肩から首の辺りが重く、 なんとなく頭全体が重く感じました。 今回は 偏頭痛ではなく、 前日の パンツの裾直し (大体で直したら短過ぎてしまい、 やり直したら長過ぎてしまい…

韓国人の親友と

出会ったのは、 25年以上前です 私も彼女も カナダ行きの 飛行機に乗るべく ソウルの空港で 時間を持て余していました。 とてもマメに 連絡してきてくれる彼女のおかげで、 私たちは 親友になり、 その後も 日本で再会したり、 韓国で再会したりを 繰り返し…

サクサク、ホロホロ

コロナ感染者が 増える中、 迷ったのですが、 予約してあった 美容院に行ってきました。 やはり、 感染者が増えているから、 家族が濃厚接触者になったから、 などの理由で 結構、 キャンセルがあるそうです。 今回は、 カットはやめ、 カラーのみの 時短で…

昨日は、

私の住んでいる地域でも、 新規コロナ感染者数が 過去最多となりました。 身近な人たちの職場でも 感染者が出始め、 いよいよ 対岸の火事ではなくなったと 感じています。 2年前の 1/10,11 母の喜寿のお祝いで 伊豆に旅行に行っていました。 高速からの富士…

料理は嫌いですが、

昨夜の夕食 最近、 よく購入している わさび菜を KALDIの生ハムで巻いてみました。 わさび菜は 若干わさびのような苦味がありますが、 ビタミン、ミネラルが豊富だそうで、 生で良し 煮て良し 焼いて良し いろいろなお料理に 取り入れやすいお野菜です。 優…

枯れていく

わが家の観葉植物たち 結婚当初、奮発して買った数種類のサンスベリア 数ヶ月経ったころから、一鉢枯れ、また一鉢枯れ、 その後も手入れが簡単なものを選ぶのですが、やはり枯れてしまうのです。その数、数十鉢 昨年、本物に近いものならフェイクグリーンや…

修理に出した

夫のビジネスバッグを受け取りに、街に繰り出してきました。 ハンドルと本体を繋げているパーツが切れてしまい、修理費は7,700円也 修理するべきなのか、新しいものを購入するときの 足しにすべきなのか、迷い、修理することにしました。 とにかく、日々の荷…

半日掛けて、

みかんジャムを作りました。 頂いたみかんを持て余し、知人にあげる。もらった知人も持て余し、また知人にあげる。その知人もまた持て余し、また知人にあげる。、、、そして、また頂くそんなこんなで、そのうち腐らせてしまうのです。 年末に柚子ジャムも作…

粥膳

昨日の朝は 吹雪いていましたがのち晴れたので、 予定通りランチに行ってきました。 少しおめかししたけれど、大したことないコーディネートを紹介します。 着画がどーしても上手く撮れなかったので、平置きです。 ここ最近、防寒優先で裏起毛のストレッチパ…

夫は犬好きで

若い頃に飼っていたゴールデン、sweetの話を嬉しそうによくします。 sweetの親は大会に出るといつもチャンピオンだった散歩のときは、横にピッタリくっつくように教えていた川が大好きで、溺れるように泳いでいた、、、 で、話の最後は、前は、猫があんまり…

ジョブチューンでお馴染み

シェ・シバタの名古屋キャラメルさんど 今日のおやつでした。 年始、夫の車の1年点検に行った際ディーラーで、カフェラテと共に出して頂き、お持ち帰りしてきました。 約20年ほど前でしょうか、まだまだ、シェ・シバタが全国的に有名ではなかった頃、 夫が、…

近所に、

前日の夜に可燃ゴミを出す人がいます。 以前の職場には、缶、ペットボトル、乾電池等いわゆる可燃ゴミ以外はコンビニに捨てるという人もいました。 この人たち、悪いことをしている、人に迷惑を掛けているという意識はあるんでしょうか? 近所では、ここ数年…

治一郎

私の一番好きなバウムクーヘンです。 しっとりとした生地と、濃厚な口当たりは、 他のバウムクーヘンとは別格です。 夫が利用する駅のコンコースには、 日ごと、数日ごと、入れ替わりでスイーツのお店が並びます。電車に乗るまでに時間がある時は、有名な◯◯…

50代主婦です。

昨年、不本意ながらパートを辞めました。時間のある毎日、以前からやりたかったことなどしつつ、ゆるーく就活しております。 ブログもやりたかったことのひとつ、日々の楽しみになればっと思っています。 さかのぼりますが、元旦、 初詣にて、熊手とだるまを…