life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

誕生日はケイちゃん

夫の誕生日でした

数ヶ月前に

私への誕生日プレゼントに便乗して

自分の分もちゃっかり購入したので

プレゼントは無しです

 

そして食事も

後日焼肉を食べに行くことになっているので

"乾杯"以外は通常通りです

 

昼間

庭木を3時間掛けて剪定して

くたくたになってしまったので

 

簡単で

夫の大好きな

飛騨の郷土料理

ケイちゃんにしました

結婚当初住んでいた岐阜で

その存在を知りました

f:id:lifeisBeautiful:20220517181455j:image
f:id:lifeisBeautiful:20220517181450j:image

ケイちゃんを焼いて

キャベツや玉ねぎを加えて炒めると

出来上がり

f:id:lifeisBeautiful:20220517224712j:image

岐阜には

鉄板で熱々のケイちゃんを

出してくれるお店も多いのです

 

お味は

味噌味、しょうゆ味、塩味

知らない間に

ナポリタン味、カレー味が加わったようですが

 

コクのある味噌味が

白いご飯もお酒も進みます 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

 

クリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
life is Beautiful - にほんブログ村

こちらも参加中です

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村