life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

夫は犬好きで

 若い頃に飼っていた
ゴールデン、sweetの話を
嬉しそうによくします。

 

f:id:lifeisBeautiful:20220114154901j:image

 

sweetの親は
大会に出るといつもチャンピオンだった
散歩のときは、
横にピッタリくっつくように教えていた
川が大好きで、
溺れるように泳いでいた、、、

 

で、話の最後は、
前は、猫があんまり好きじゃなかったけど、
最近は猫もかわいい
でも、やっぱり飼うなら犬がいいなーと、
犬を飼いたいアピールで締めくくられます。

 

けれど、私は動物全般が苦手で、
犬や猫はかわいい、
見ていると癒されるなーとは思うのですが、
触れません。
近寄って来られると
逃げるタイプです。

 

鳥にいたっては、
TVで観るのも嫌なほど

 

ワンちゃんを飼うのは
ハードルが高いです。

 

ところで、

動物好きの夫、
なぜ、
以前は猫があんまり好きじゃなかったのか、
笑っちゃう事実がありました。

 

想像して下さい


目のくりっとした、
天パーの幼稚園児が

お家の庭で、
にこにこと
ご機嫌で、
大切に飼っている
鯉の水槽を洗っていたんです。

 

今は、お風呂を洗うのも嫌々な、
このおっさんが(笑)

 

気配を感じて、振り向くと、
そうです、
洗面器に入れておいた鯉を
野良ねこがくわえて、
走り去って行ったのです。

 

悲しくて、悲しくて、

その日は、一日中、
泣きながら、
鯉の絵を描いていたそうです。

 

私が死んでも、
絶対に泣かないであろう
このおっさんに、
そんな可愛らしい頃があったなんて、、、

 

f:id:lifeisBeautiful:20220114155031j:image

 

鯉には申し訳ないですが、

笑っちゃいます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

life is Beautiful - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村