life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

50代主婦です。

昨年、不本意ながらパートを辞めました。
時間のある毎日、
以前からやりたかったことなどしつつ、
ゆるーく就活しております。

 

ブログもやりたかったことのひとつ、
日々の楽しみになればっと思っています。

 

f:id:lifeisBeautiful:20220111172237j:image

 

さかのぼりますが、元旦、

初詣にて、熊手とだるまを買いました。

 

毎年、大きな熊手を欲しがる夫と、
飾る場所に困るし、
商売をしているわけでもないし、
小さいもので十分、
なんなら買わなくてもいいと思っている私と、
購入前の小競り合いがあります(笑)

 

昨年は、なんだかんだと夫を言いくるめ、
小さな熊手と、
出世の願掛けにと小さなだるまを購入しました。

神様が熊手とだるまの大きさによって
忖度することなどないのですが、
夫の昇進は叶わず、
私も不本意な退職となりました。


今年は、
夫婦共々気持ちはひとつ、
揉めることなく、
大きな熊手とだるまを購入しました。

 

他力本願な夫婦、
今年はどんな年になるのか、
良い年になる気しかしません(笑)

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

クリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です。

↓  ↓  ↓

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村