life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

韓国人の親友と

出会ったのは、

25年以上前です

 

私も彼女も

カナダ行きの

飛行機に乗るべく

ソウルの空港で

時間を持て余していました。

 

とてもマメに

連絡してきてくれる彼女のおかげで、

私たちは

親友になり、

その後も

日本で再会したり、

韓国で再会したりを

繰り返していました。

 

久しぶりに会うと、

恋愛、旅行、政治まで、

いろんな話を

夜遅くまでしました。

 

けれど、

李明博大統領が

竹島に降り立った頃から

なんだか

私と彼女は

変わってしまったような気がします。

 

当時、

まだまだ

韓流ブームが続いていて、

韓国の男性に憧れる

日本の女性たちを

週刊誌が

面白おかしく

書き立てていました。

 

親友は、

韓国で、

日本人観光客のガイドをしていたので、

そういう日本人女性を

たくさん、

目の当たりにしていたようです。

 

その頃、

夏休みを利用し、

わが家に遊びに来てくれたのですが、

 

彼女の口から出る言葉は、

日本人女性を蔑むような言葉ばかりで、

韓国の男性に憧れ、

韓国を訪れる日本人女性は

一部の人たちだけだと話しても、

日本の女性は皆んな韓国の男性が好きでしょ。

そう、思い込んでいました。

一体、

誰がそんなこと言っているんでしょ。

 

滞在中、

彼女の言葉に

たびたび

イライラしながらも

我慢していたつもりですが、

彼女も、何か感じたんだと思います。

 

彼女が帰国した後、

私も彼女も連絡を取るのを

やめてしまいました。

 

このコロナ禍、

元気にしているのか

 

でも、

またいつか、

親友に戻れるんではないかと

思っています。

 

先日立ち寄った道の駅で

f:id:lifeisBeautiful:20220122082044j:image

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

クリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です。

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村