life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

端から飲むつもり

昨日の夕方

職場でワクチンを打った夫

 

定時後に

「残業もう少しかかる」と

メッセージがありました

 

全く信用してしないので

これは

飲みに行ったなって思いました(笑)

 

その後

「今から帰るよ」と電話があり

 

帰宅した夫は

「飲んで来ていない」

「でも、今日は疲れたから飲ませてもらうよ」

と飲む気満々です

 

「ワクチン打ったのに免疫機能が落ちるよ」

と言う私に

 

「少量なら大丈夫」

「過度に飲まなければいいって聞いたよ」

そう言いながらビールを飲み始めます

 

出ました(笑)

厚生労働省のHPと一緒

 

この後も

「少量はビール1本だよ」と言う私に

 

「ビール1杯と焼酎1杯は飲むよ」と言う夫

 

ここに書くのは憚られるような

くだらないやり取りが続くのでした💧

 

一夜明けて本日在宅勤務ですが

昨夜からの腕の痛みは続いているものの

熱もなく大変元気にしています

 

考えてみれば

 

子供でもない

いい歳をした夫に

私はあれこれ言い過ぎるような気がします

 

飲むか飲まないか

どれだけ飲むかなんて

夫の好きにすればいいことで

後で調子が悪くなっても自業自得

放っておけばいいことでした

f:id:lifeisBeautiful:20220405211728j:image

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

 

クリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村