life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

やってみなくてはわからない

家を建てる際

庭全体をコンクリートにしたい夫の反対を押し切り、

家庭菜園をするために

3畳ほどの畑を作りました

 

知人から

定年後の暇つぶしで始めてみたら

楽しくて仕方ないとか

 

高齢の親から畑を譲り受け

試しにやってみたら

いいストレス解消になっているとか 

 

そんな話を聞いているうちに

私もやってみたくなったのです

 

でも

土を作り

野菜を植えて、育てるって

想像以上に

大変でした

 

夏は暑いし蚊が多いし

野菜なんて買えばいいんじゃないのって

辟易しながらやっていました

 

すっかり嫌になってしまった現在

畑は黒い防草シートで覆われ

休眠状態となっています💧

 

いつまでも

黒いシートを被せたままにしておくのも

どうかと思うので

 

畑を埋めてコンクリートにしようか

花でも育ててみようか

目下考え中なのです

 

私は野菜作りに向いているタイプだと

思っていたのですが

大きな間違いでした

 

 

以前

お土産で頂いた味噌カレー

f:id:lifeisBeautiful:20220323205352j:image
f:id:lifeisBeautiful:20220323205349j:image

味噌って隠し味に入れると

コクが出てまろやかになお味になりますね

洋食屋さんの

カレーのようでした

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

 

クリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です

↓  ↓  ↓ 

PVアクセスランキング にほんブログ村