life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

子供の視力回復に力を入れる学校

私の通っていた小学校では

ラジオ体操ならぬ

目の体操がありました。

 

ホームルームの時間になると

校内放送が流れ

全校生徒一斉に

5分間の目の体操が始まります。

 

そして、

視力検査で0.9以下になった生徒は

昼休み

校庭の階段に集まり

遠方訓練を行います。

 

100mほど離れた倉庫に

「C」と書かれた板が貼ってあり

それを数分間じっーと見たり

自分の手を見たりを

繰り返します。

 

私も一度だけ、

視力検査で0.8になり

参加していたことがあるのですが、

次の検査ではちゃんと回復していました。

(子供だったので

回復し易かったとは思いますが)

 

45年くらい前の

田舎の学校にしては

随分画期的なことをしていたものです。

 

この目の体操

大人にも効果があるのか

定かではありませんが

 

視力が下がる一方なので、

数日前から始めてみました。

f:id:lifeisBeautiful:20220319081539j:image

レーシックを受けた知り合いには

手術をすすめられますが

そんな勇気はないので、

地道に続けてみます。

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

 

クリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です。

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村