life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

過保護ですか

GWの間

姪っ子から

1歳になるワンちゃんを

預かりました

 

ワンちゃんを預かりわかったのですが

 

わたし

子育て経験はないのですが

かなり過保護体質でした

 

預かった次の日

姪っ子とその子供たち、夫、ワンちゃんと

軽い山登りに行ったのですが

途中

ワンちゃんの肉球から

出血があることがわかり

抱いて登り、下山してきたのです

 

次の日

大したことはないと言う

姪っ子と夫を余所に

 

ばい菌が入ったら大変

歩くと痛いのではないかと

靴を買いに行きました

(履いてくれませんでしたが💧)

f:id:lifeisBeautiful:20220503202925j:image

ワンちゃんの肉球

そんなに柔だなんて知りませんでした

 

散歩も気を使います

砂利道や小枝が落ちている草むらは

肉球を傷つけるといけないので

夫に抱いてもらいます

 

道路脇の除草剤のかかった枯れ草

グランドに引いてある白線(石灰)

水たまりや汚れた場所も心配です

f:id:lifeisBeautiful:20220503223009j:image

以前は

ワンちゃんを抱っこしながら

散歩している人を見ると

「散歩になっていないじゃん」と

心の中で笑っていたのですが

 

今は

ものすごく気持ちがわかります

 

少し長めに散歩をすると

疲れたのではないかと

夫に抱いてあげるように頼むのです

 

家の中でも

ワンちゃんが寝始めると

TVの音を小さくして

物音を立てないように

小声で話します

 

皆んなこんな感じなのでしょうか

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

 

クリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村