life is Beautiful

新参者です。暖かい目で、、、

湯たんぽと雪見だいふく

夜はもちろん、

昼間も

動かずじっとしているときは

湯たんぽが手放せません。

f:id:lifeisBeautiful:20220207151940j:image

子供の頃の

湯たんぽといえば、

金属製のゴツいもの一択でしたが、

今は種類も大きさも様々ですね。

 

私はこの小ぶりのシリコン製を

愛用しています。

レンジOKなのですが、

爆発が怖いので、

都度、熱湯をいれています。

 

ぷよぷよとした

触り心地にも

癒されます。

 

一緒に写っている

雪見だいふく

子供の頃にも

よく食べていました。

 

調べてみたら、

1981年発売だそーです。

今から約40年ほど前です。

わが家では、

子供より、

親が好きで

よく購入していました。

 

開発のヒントになったのが、

石村萬盛堂の博多銘菓「鶴乃子」だそーです。

f:id:lifeisBeautiful:20220207153851p:image

こちら、

まだ食べたことないので、

お取り寄せしようかと思ったのですが、

 

コロナが落ち着き、

いつか、

九州旅行に行く、

そのときまで、

食べる楽しみは取っておこうかと思います。

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

クリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

life is Beautiful - にほんブログ村

 

こちらも参加中です。

↓  ↓  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村